コメダ珈琲店 ひたちなか長堀店

朝早くから、夜遅くまで営業

朝の7時から、夜の11時まで営業してるんですね。
元祖セブンイレブン?(^^;)

お昼時からおやつ時くらいまでは、けっこうな賑わいで、入り口で名前を書いて、待つこともありますが、夜はお客も少なく、ゆっくりとできます。
わが家の子どもも、試験勉強に利用していました。
私も、一人で読書を愉しみたいときに利用したりします。

国営ひたち海浜公園や、勝田マラソンで、ひたちなか市に来られた時には、ぜひ、寄ってみてください。

たっぷりのコーヒーが嬉しい

長居するときに嬉しいのは、やっぱり、量がたっぷりのコーヒーですね。

ホットもアイスも、1.5倍というサイズがあります。
お替りするという手もありますが、最初から量が多い方が気持ちにゆとりができますよね。

実はお気に入りは、「元祖ジェリコ」
アイスコーヒーの中に、コーヒーゼリーが入って、たっぷりのクリームが乗っています。

季節によって、いろんなジェリコがあったりします。


こんな遊び心のある容器に入った飲み物もあって、なかなか楽しいです。

サンドウィッチは、ボリュームたっぷり

サンドウィッチは、コメダ珈琲オリジナルの美味しいパンで提供されていますが、どのメニューもボリュームたっぷりです。

ふかふかのやわらかいパンのサンドイッチも美味しいのですが、私はトーストにしてもらうのが好きです。

これは、ミックスサンドをトーストにしてもらったものです。

その他、バーガーや、グラタン、ビーフシチューなど、ランチにちょうどいいメニューがあります。
そして、名物のシロノワールは、季節によって、フルーツが乗っていたり、いろいろな変化が楽しめます。
小さいサイズがあるのも、嬉しいですよね。

みんなでわいわい、ランチやおしゃべりを楽しむのもいいし、一人で読書や勉強をするのにも、便利なお店です。

場所

茨城県ひたちなか市長堀町3丁目11−2
電話:029-229-3223
営業時間:7:00~23:00

バリアフリー

障害者用の駐車場は、店舗の北側に1台分あります。
そこから緩やかなスロープが店の入り口までありますので、車椅子でも安心して入れます。

ただし、店内の椅子はボックスタイプが多いので、座り替える方がゆっくり食事を愉しめるのかもしれません。