VEGEATALA(ベジターラ)

2019年10月15日

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019のリストバンド提示で、プレゼント!

ベジターラは、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019(ロッキンジャパン)の提携店になっているそうです。
ロックフェス開催期間限定ですが、リストバンドを提示すると、「ローズポーク自家製ベーコン&茨城野菜の自家製燻製セット」が貰えます。

とにかく、新鮮な野菜が美味しい!

「野菜をたっぷり食べたい!」と思ったときに、迷わずに行くのがこのお店です。
契約農家さんから仕入れたという、種類の豊富な新鮮野菜が、ビュッフェで好きなだけ食べられます。

普段、スーパーで見かけないような、珍しい&美味しそうな野菜に出合えるのも、ベジターラの魅力です。

メインのお料理を選べば、野菜、主食、スープ、デザートは、ビュッフェスタイルで食べたいだけ食べることができます。


小さい人参や大根があったりすると、嬉しくなります。

中まで赤い大根は、独特の歯ごたえと甘みがあって、美味しゅうございました。

とにかく野菜がたくさん食べられるのが嬉しくて、ついつい、たくさん盛り付けてしまいます。
玉ねぎのリングフライも、人気です。

スープも好きなだけおかわりできます。
これは、冷たいトマトのスープでした。

メイン料理は、なんといってもロールキャベツ

そして、メイン料理にはどんなのがあるかといいますと…

まず、おススメなのが、ロールキャベツです。
ロールキャベツといっても、皆さんよくご存じのロールキャベツとは、ちょっと違います。

ハンバーグをキャベツで巻いて、煮込んだもの。
ナイフを入れると、中からチーズがとろりと出てくるものもあります。

こちらは、トマトでことこと煮込んだロールキャベツ コーンのセミフレッドと濃厚ディップソース。
涼しげなガラスの器で、アイスクリームも添えられています。

これは、ゴボウクリームのロールキャベツ。
ゴボウの薄切りを揚げたものが、たっぷり乗っています。

これはコーンクリームのロールキャベツ。

そしてこれが、4種のチーズのグラタン風ロールキャベツ。
テーブルに運んでもらっても、まだぐつぐつ言ってたので、動画にしちゃいました。

ハンバーグやグラタンのメニューもあります。

もう一つのおススメは、そば粉のガレット

そして、もう一つのおすすめメニューが、そば粉のガレット。

そば粉で作ったクレープのようなもので、野菜や卵、スモークサーモンなどの具材を包んであります。
一見、軽い食べ物のように見えますが、食べてみると結構たっぷりあって、かなり満足感があります。

しかも、そば粉のガレットって、ちょっとモチモチしてるんですね。
独特の歯ごたえが、クセになりそうです。
未体験の方は、ぜひ、一度食べてみてください。

飲み物とデザートもビュッフェスタイルで

もちろん、飲み物とデザートも飲み放題、食べ放題です。

ホットコーヒーは、1杯ずつドリップするマシーンがあって、自分で入れます。
紅茶は、ティーバッグを選んで、自分でお湯を注ぎます。
飲み物は、ガラスポットに入った、アイスコーヒーやジュース、ハーブティーなどが並んでいますが、私のお気に入りは、なんといってもビネガードリンクですね。
酢の飲み物は、健康志向の皆さんにとっては、嬉しいと思います。

デザートは、シフォンケーキやプリン、フルーツのコンポート、アイスクリームなど、季節によって変わりますが、大人気なのは、ジャンボパンケーキでしょう。
焼きあがると、鐘を鳴らして知らせてくれます。

右奥のクリームたっぷりのが、ジャンボパンケーキ。
ルバーブの甘酸っぱいジャムもかかっています。

その他に、ご飯やパン、スープも好きなだけ食べられますので、ベジターラに行くときは、ぜひ、お腹をペコペコにすかせてからお出かけください。

場所

〒312-0058 茨城県ひたちなか市西光地3丁目12-1
TEL:029-219-6933

おまけ

駐車場は、充分な台数が留められるスペースがあります。
が、人気店なので、休日のお昼時は、入り口で名前を書いて、待つこともあります。
11時の開店に合わせて来店する人も、(私を含めて)けっこういます。

店内は充分に広くてフラットなので、しかも、トイレも広々としているので、車椅子でも大丈夫かなあと思うのですが、写真のように、入り口に段差があるので、これがネックになっていて、まだ母を連れてきたことはありません。