カフェクチュール

美容室の中にあるカフェ

なんと、髪をセットしてもらいながら、ランチもできるというお店です。
もちろん、ランチやティータイムだけの利用もOKだそうで、ランチをいただきに行ってきました。

場所は、水戸芸術館のすぐ近くのいすゞビルの1階にある小堀巖美容室。
外見からでは、カフェがあるなんて想像がついていませんでした。

野菜の美味しさを生かしたヘルシーランチ

ランチは日替わりメニューだそうで、この日はパプリカの肉詰めでした。

2色のパプリカの中にハンバーグを入れて焼いた感じ。
ちょっと小さ目かなと思いましたが、十分に満足感がありました。

ご飯は雑穀米。
これも私は大好きなので、ちょっと感激しました。

スープにまで、野菜がたっぷり。
とことん、身体を考えたメニューです。

そしてたっぷりのハーブティー。
ローズヒップやらオレンジの皮やら、いろんなものが入っているオリジナルブレンドのハーブティーだそうです。

これが全部込みで、1,000円。
なんてリーズナブル!

飲み物はハーブティーのほかに、コーヒーか紅茶が選べます。

茨城の美味しいものも買えます!

店内には、茨城県内のあちらこちらで生産されているおいしいものが買えるショップもあります。
おしゃれなコンフィチュールなど、贈り物のために買うのもいいかもしれません。

(↑この写真は、カフェクチュールさんのサイトからお借りしてきました。)

場所

住所:茨城県水戸市五軒町1丁目2−5

電話:029-302-2610

↓カフェクチュールさんのサイトはこちら